a0292184_15412891.jpg

a0292184_15412850.jpg

a0292184_15412871.jpg

ぽんずも昨日は誕生日。
4才になりました。
ぽんこつなためか単に飼い主の怠慢か(笑)
わがままに育ってしまってますが、いろいろ病気がありつつも
日々は元気に過ごしていてなによりです♪
ぽんず見てると、
犬っていうよりねずみのような小動物に見えてくるんだよねぇ・・・

昨日は夫が疲れからか、自分の不甲斐なさにか(笑)
不機嫌でしたので、夜一緒にお祝いをわ~~い♪て雰囲気でなかったのですが。
犬ごはんレシピサイトから、かぼちゃのマフィンのレシピを見つけて作っていたので、
水切りしたヨーグルトを乗っけてろうそくを灯して
二人(私とぽんず)で、ふ~~しました(笑)
このマフィン、ぽんずにもいちみにも大人気で食べてくれたのでよかった♪
ぽんずは食べず嫌いがあるのでなおさら~
よかった・・・無駄にならなくて(笑)
今度は犬用クッキー作ってみるかな♪

今年一年も、元気に可愛く過ごしてくれますように♪
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-03-04 15:41 | Comments(2)
a0292184_9292986.jpg

本日久しぶりにkurasiさんへ送付予定です。
アニバーサリー当日には間に合いませんが(汗)
3月中お買い物された方へのプレゼントにも
気持ちばかりですが参加させていただきました。
髪ゴムです。
誰の手に渡るのかな~♪

同時にブローチも納品です。
5日くらいにお店に到着するかな^^
のんびり納品にのんびり待っていただいているslowさんには感謝です。
去年の7月以来になるのかな・・・
えへへへ・・・と笑ってみる^^

よろしくお願いします。
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-03-03 09:29 | Comments(0)
a0292184_9273486.png
お世話になってます、kurasiさん。
本日4周年を迎えます♪
おめでとうございます!!

あ~~飛んで行きたい!!
きっとお祝いの幸せ空気で満たされているのでしょうね^^♪
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-03-03 09:26 | Comments(0)
a0292184_2213788.jpg

a0292184_2213760.jpg

a0292184_2213734.jpg

最近晴れていたらお家からの眺めはこんな感じ。
ただこちらは花粉とPM2.5の心配があるので、
日中の換気はあまりできません。ムズムズイガイガします><。
デリケートなの~(笑)
北海道のお友達が送ってくれる様子を見ていたら、
雪雪雪な感じで、雪掻き大変だぁと思いながらも懐かしさも感じています。
先週のテレビ番組、ケンミンshowを見ていたら、
いももちネタをやっていて、回転寿司のお店でも提供されているっていう話に
出ていた回転寿司屋さんが恵庭の旬楽さんで。
行かずじまいのお店ではあったのだけど、全国区の番組に恵庭が出たことに
一人ガヤガヤしていました。
・・・なぜ恵庭の旬楽・・・(笑)

先々週の話になってしまいますが。
またラーメン屋さん(笑)
自宅から徒歩圏内なのでトボトボと行ってきました。
丸好さん。
お客さんも多くてにぎわってました。

その帰り道にあるもち吉さんに寄り道して、お団子を買うと、
水曜日土曜日にプレゼントの力水(ミネラルウォーター)をいただきラッキー☆
力水は、お相撲の九州場所で力士が飲む?お水にも使用されていると
先日テレビで知りました^^
ソフトクリームも購入して食べましたよ。
夫は犬馬鹿なので(笑)
帰宅するまで食べるのを我慢して、わんこずにあげてましたよ(笑)
もち吉のソフトクリームもミルキーで美味しいですし、
お団子も翌朝食べても硬くならないお餅(もち米とうるち米)だったので美味しくいただけました。
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-16 22:13 | Comments(2)
a0292184_21433260.jpg

a0292184_21433361.jpg

年々本来の気持ちや意味合いから離れてきて。
今年もやめちゃおうかなっと思ったり・・・
いや日頃の感謝を込めて・・・
と心の中でぶつぶつ言いながら当日夕食後に作りました。
友達が教えてくれた、豆腐を使用した生チョコ風ケーキを作ろうかと思っていましたが、
主人公の豆腐を買い忘れ・・・しくしく。
いつかまたの機会に作りたいと思います・・・

ココアのアイスボックスクッキー(アーモンドプードル入り)
甘さひかえめ。
レシピどおりの温度で焼きましたが、こげ気味が子が発生。
その子は私のお腹へと納まりました。


セブンイレブンでちょこっと前に、ROYCEさんとチロルチョコさんのコラボ?発見。
美味しかったです♪
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-16 21:43 | Comments(2)
a0292184_23322065.jpg

NHKあさイチで、今流行ってきてるって見て。
いや~知りませんよと見ていた、おにぎらず。
今日のお昼ご飯に作ってみました。

おにぎりより具がたくさん入ります。
おにぎりより簡単と言っていましたが、
初めて作ったので、オロオロして時間がかかりました(笑)
具は、
卵焼き・マヨネーズ・チーズ・焼き豚
シーチキンマヨネーズあえ(ゴマ鯖で急遽作ったまがい物 笑)・きゅうり・焼き豚

今度やるときは、唐揚げとかフライとかはさんでみようかな♪
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-05 23:32 | Comments(2)
a0292184_23261641.jpg

a0292184_23261684.jpg

先月帰省時に父が(笑)持たせてくれたものなので、
冷凍保存でこのビジュアルですが、
本来は透明のトレー入りで売ってあるものです。
中身は、かまぼことちくわ、さつま揚げが刻んであるもの。
これをスーパーで見た時、
あ~九州にいるんだわ~って実感しました(笑)

コスモスさんで購入した冷凍のちゃんぽんに、
野菜と共に追加。
ちゃんぽんも美味しかったです♪
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-05 23:26 | Comments(2)
a0292184_2195417.jpg

a0292184_219547.jpg

a0292184_2195469.jpg

昨日は節分。
もう神頼みの日々ですから(笑)
開運開運・・・

太巻き、鶏レバーとごぼうの煮物、汁物。
かぶりつき断面でごめんなさい、
今年の具は、卵焼き・きゅうり・かにかま・しいたけ
・・・四種になっちまった。
友達にも言ったのだけど、ゴマでも入れてごまかしゃよかった
・・・ハッ!ゴマだけに・・・
あ・・・友達から面白いねといわれた理由に今頃気が付いた・・・

豆も鬼は外~~をした後、数え年分いただきました。
おっと、写真では年齢詐称になってますね(笑)
食べてる途中で撮ったもので^^

今年も・・・今年は・・・今年こそっ!
平和に健康に・・・神様、普通でよいのです、
家族・お友達皆様が笑って過ごせますように。
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-04 21:09 | Comments(4)
a0292184_22242324.jpg

a0292184_22242349.jpg

a0292184_22242323.jpg

a0292184_22242499.jpg

a0292184_22242416.jpg

a0292184_22242477.jpg

先月24日。
PET's THE WORLD さんへお邪魔してきました。
ペットグッズにカフェも併設されているお店です。
人間だけで(笑)一度グッズを見にお邪魔したのですが、
この日はぽんず・いちみも一緒に。
看板犬にコリーが居るのですが、でか~い。

カウンターに座ってカフェラテを飲み始めたころ、
常連さんらしいパピヨン来店。
耳毛もすばらしい~美人さんのパピヨンでした♪
飼い主さんも、パピヨン愛に溢れた素敵な方で、
あなた(わんこ)愛されてるわね~がすごく伝わってきました。
パピヨンがいっぱいで嬉しい♪と、うちのわんこも可愛がってくれましたよ^^

ははは~♪久しぶりに夫以外の人とたくさんお話したよ~
ぽんずといちみも久しぶりに他わんこと触れ合うことができて、
良い刺激になったと思います。
はじめは相変わらずの内弁慶で、椅子の下に隠れたりでしたが、
かまわず放っておくと環境に慣れてきてワラワラ♪してました。
人間と一緒で、うちの子は人見知りだから~と飼い主が干渉しすぎると、
慣れるものも慣れなくなるのだよ~(←夫に言っている 笑)
私より知識あるはずなのに、甘やかすからね~
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-02 22:24 | Comments(2)
a0292184_2205567.jpg

a0292184_2205520.jpg

古い話になってしまいましたが、
先日なにかの帰りのお昼ご飯に寄ったラーメン屋さん。
・・・最近外食っていったらラーメンばっかだ。

モヒカンらーめんさん。
不動産屋さんから物件見学の車移動の際に、ここ美味しいですよと
聞いていたお店でした。

580円。
久留米ラーメンとしては少しお高めかな。
接客も丁寧ですし、普通に美味しいのですが、何か足りない。
洗練されすぎ?守りに入った感じ?(私何様でしょうか 笑)
こちらにも高菜がありましたが、辛高菜ではありませんでした。
[PR]
# by yurie34-ponzu33 | 2015-02-02 22:00 | Comments(2)