<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0292184_2261210.jpg

a0292184_2261276.jpg

a0292184_226134.jpg

a0292184_226137.jpg

a0292184_2261377.jpg

a0292184_2261357.jpg

a0292184_2261398.jpg

a0292184_2261359.jpg

帰省したのはこれがあるからと言っても過言ではない!
・・・とは言わないけど、それくらい楽しみにしてました。
小石原焼民陶祭♪
家族で行ってきました^^
渋滞するとは聞いていたので、着9時で行きました。
どこの会場がたくさんの窯元さん持ち寄りでにぎわっているのか情報があまり出ていなかったので、
どこを目指したらいいか悩みましたが、
皿山地区にある窯元をメインにまわりました。
皿山地区のあとは、ギャラリー小石原へ移動。
こちらでは、小石原ポタリーのアウトレットの会場になっていたので、
若めの年齢層の人でにぎわっていました。
会場外でもいくつかの窯元さんの器を見ることができました^^

民陶祭期間中は、全窯元の器が20%オフ。
あと私は以前お客様情報を記入していた窯元、翁明窯さんから25%オフになるはがきが来ていたので、
お得に♪
プラス、3000円以上の購入でプレゼント、六角形の小皿をいただきました^^
7・8枚目の写真は母と姉の戦利品。
母はマグカップを探していたみたいで、小石原ポタリーのマグカップを。
アウトレットで定価の半額!
姉も小石原ポタリーのカップと茶碗代わりのスープカップ小。こちらも半額。
水玉のカップと小皿も♪
父は、出店で出ていた、地鶏のあぶり焼きや甘辛煮、地鶏めしを購入して、
合間合間に皆でつまんでました。
このつまみ食いが美味しいですよね(笑)
父には退屈だったかもだけど、嫌な顔せずに付き合ってくれて感謝です。
・・・誰かさんに見習ってほしいわ(笑)

皿山地区に行ったのは初めてでしたが、景色もすごく良いところでした!
日本の良いところを見たな~感じたな~って感じです。
母は田舎の景色が好きなので、そのへんも楽しかったようです^^
姉も私のペースで疲れたかも。ありがとうです♪
見るのに夢中で写真をほとんど撮れませんでした^^
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-05-09 22:06 | Comments(2)
a0292184_10144163.jpg

a0292184_10144191.jpg

a0292184_10144199.jpg

a0292184_10144149.jpg

友達に4月30に実家に送ってもらった後、5月6日まで帰省してました。
私ひとりの帰省です。夫は自宅でお留守番。
家族でおでかけしたいという想いが私は結婚してからありましたが、
夫とその想いにここ何年かズレが出てきています。
でも夫に合わせていると、私が我慢している状態になって、
夫への不満に繋がるので、私ひとりでも帰省やおでかけしようと
考えを変えることにしました。
慣れてきたらお互い気を使わなくていいのでは?と
自分の考えと周りの人達からの助言によるものです。
別行動していることに対して、深く考えてしまうと、せっかく夫婦でいるのに、
意味があるのかとはまってしまいそうになるのだけど、
とりあえず、今はこんな形でやってみようと思います。

ということで(笑)
帰省中はおでかけざんまいでした♪
1日は、午後から父にお付き合いして、直方市のびっくり市へ。
いつもの、巻き寿司・焼き鳥・豚まん・豚足等を買い物。

2日は、姉とイオンモール福津へ。
ここのイオンは広かったな~ 私一日仕事です(笑)
Pacific Grill KAIさんで、オープン記念のお得なハンバーグロコモコセット。
ポップオーバーに付いてくる、ストロベリーマーガリンが美味しくて、
お家でもマネできそう♪
歩きつかれてのおやつは、VITOさんのジェラート。
帰りの車中でのおやつは、ローソンで。
ローソンでもレジ横でのドーナツ販売がはじまってたのは知らんかったよ~
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-05-09 10:14 | Comments(4)
a0292184_9172686.jpg

a0292184_9172620.jpg

a0292184_9172664.jpg

a0292184_9172684.jpg

a0292184_9172677.jpg

移動して、ぶどうのたねさんへ。
こちらは、小郡で先日会った友達もいいとこやったよって教えてくれた所でした。
はい・・・いいとこやったぁ。
うきはという場所柄、周りには果物の畑が沢山あって、
ぶどうのたねさんにも畑があったり、環境がグリングリンしてました(笑)

くらしのギャラリーぶどうのたねさんでは、
私の好きがたくさんあって興奮。
ネットでしか見ていなかった、作家さんものの器を実物で見れたり、
触れたりで、全部欲しいわ~って状態でしたが、目の保養に努めました^^
我慢の子です、修行です(笑)

cafeたねの隣りさんでもお茶できました♪
Mちゃんが限定のいちごパフェ、ご主人がコーヒーゼリーパフェ、私はほうじ茶パフェ。
いづれも飲み物付き。(いちご・ほうじ茶パフェには温かいほうじ茶、コーヒーゼリーパフェにはコーヒー)
お値段高めですが、満足度も高い(笑)
美味しかった~~
ご主人がスマートにお支払いしてくれました。
ありがとうございました!

cafeの隣にある売店も素敵なものたちでいっぱいでした♪

その後は、ソーセージのお店リバーワイルドさんへ。
まさにリバーワイルド、至る道がワイルド(笑)

Mちゃんの実家に寄って、ましろ(わんこ)に会ってワシワシして、
私の実家まで送ってくれました。
父が出てきて、なにやらべらべらしゃべるので、恥ずかしかったですが(笑)

Mちゃんともかなり久しぶりに会うことができたので、嬉しかったです♪
ずっと運転をしていただいて、二人にお付き合いしてくれたご主人にも感謝*
またたくさんしゃべって笑って過ごすのを楽しみにしてます^^
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-05-09 09:17 | Comments(2)
a0292184_22425061.jpg

a0292184_22425180.jpg

a0292184_22425160.jpg

a0292184_22425182.jpg

4月30日は、高校の時のお友達(Mちゃん)夫婦と日帰りでうきは市へ遊びに行きました♪
うちまでご主人の運転で迎えに来てくれました^^
ありがたや~~

その前に、梅の花の直売所に寄って少し買い物をして移動。
お昼ご飯は、にじの耳納の里・夢キッチンにてビュッフェを。
どのお惣菜も美味しかったですよ。
もりもり食べた~~

器と暮らし・テカラさん。
こちらも古い家を改装された素敵なお店。
本人曰く、四葉を見つけるプロ(笑)のMちゃんが即効庭で四葉をみつけて、
いいな~って言ってたらいただきました・・・へへ。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-05-08 22:42 | Comments(2)