<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0292184_141913.jpg

a0292184_141935.jpg

a0292184_141999.jpg

ちょっと曇ってますけども。
徒歩での買い物帰り。
ご近所の公園の周囲は桜の木でした。
道すがらの桜の木の下で、ちょっぴり花見気分でご飯を食べている工事関係のおじ様も。
隣の元病院の側にも。
こちらは公園や学校、道沿いにもちょこちょこありますね。
桜はやっぱり、ソメイヨシノが綺麗だな~♪
花見しながらお弁当食べたい。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-31 14:01 | Comments(2)
a0292184_16193833.jpg

今日は暑いぞぉ~~
部屋の中、16時すぎで28度ある。

久留米に引っ越してきて、もう少しで半年になるのですが、
この家のこの地域の住人だという感覚が薄いです。
なんだかふわふわしていて仮の場所に居るっていうか。
私はよそ者よみたいな。
馴染んでないような。
・・・決め付けるつもりはないのだけど、
住む場所にも相性ってあるのかな。
半年くらいで判断は早すぎるかな(笑)

窓開けていて、外うるさ~~い!!
また暖かくなったきたからってバイクも暴走しやがって~~
冬の間はちぢこもってたくせにぃ~~
・・・悪態ついてみた・・・ふんっ。

今欲しいもの。
安定。
安定安定安定。
はぁ。
精神安定にチョコ(笑)
Bitteのラム&レーズン。
うまかです。
高めなので、自分のお小遣いから買って、
こっそり食べてます・・・
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-30 16:19 | Comments(2)
a0292184_8154872.jpg

a0292184_8154837.jpg

おはようございます。
ねむむむむ・・・
最近は朝5時10分起きです・・・><。
辛い・・・けど、思っていたより辛くないです。
もともと眠りが浅くなってきてる昨今(笑)
ここ何年か夜中2時とか、起床時間の一時間前くらいから目が覚めたりしていたので。
実際の体の目覚めに起きている・・・といった感じでしょうか。

ずっとずっと気になっていた、ヨーグルトの増殖(笑)
機器を買おうかな~と考えたりしていましたが、
継続しなかった場合もったいないなぁと思い、
まずはアナログな感じでやってみました。

1リットルのちゃんとした牛乳(乳飲料とかの分類になっていないもの)を
開封せずにレンジで3~4分温める。
種になるヨーグルト(今回はR-1ヨーグルト)を開封前にシャカシャカ振って。
牛乳を開封して種を入れる分減らして、そこに種のヨーグルトを入れる。
牛乳パックの口を閉じて、上下に振って混ぜ混ぜ、
バスタオルで巻き巻きして、保温バッグに。
一緒に湯たんぽも入れて。
約8時間後。
ちゃんとできてましたよ~牛乳パックいっぱいのヨーグルト♪
冷蔵庫で冷やして今朝食べましたが、ちゃんとヨーグルトでした(笑)
甘味にはオリゴ糖を。
このやり方だと、牛乳パックをそのまま容器にするので、容器の除菌とかの必要なくて楽でした^^

花粉症対策には遅いと思いますが、
家族の免疫力強化のために!!
腸の健康は若さの維持に繋がるようですし。
継続できるといいな~


主人の帰りが遅いので。
炊飯器の保温時間がもったいないのとご飯も美味しくなくなるので、
おひつ復活!
4~5年ぶりの復活。処分してなくてよかった~
陶器製なので、レンジでそのまま温めができるので便利です。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-30 08:15 | Comments(2)
a0292184_2158020.jpg

a0292184_2158086.jpg

a0292184_21580100.jpg

a0292184_2158145.jpg

最近はひとりの晩ご飯がほとんどなので、
自分の分は適当にしてしまうことが多いです・・・いかんですな。
昨晩は、
買ってきていたキムラヤさんの肉まんとシュークリームを自分のご飯にしてしまいました。
ま、いいか(笑)

シュークリーム、甘さひかえめのカスタード。
やっぱり生クリームのホイップも混ぜた感じのカスタードクリームだったな。
美味しかったけど、玉子の味がするカスタード!ってのが入ったのが食べたい。

手包み肉まん。
やっぱり、肉まんには酢醤油です^^
美味しかったですよ、コンビニと同じくらいのお値段と思うと満足^^

久しぶりのいちみくん。
ほとんど寝てます。
空の缶置いてみた・・・迷惑そうな顔されました。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-27 21:58 | Comments(2)
a0292184_12185151.jpg

a0292184_12185160.jpg

ここのところ、夜から明け方は寒く感じるのだけど、
日中は晴れて春だね~って感じる外の雰囲気となっています^^
少し風が冷たいかな。
でもね・・・あの青い空には悪い子達がたくさんいるのだよ・・・
布団も干したいなぁ。
やけど悪い子おるし、ベランダはネット張ってあって干せないし、玄関側の手すりは
さびさびやし・・・ん・・・暗い気持ちになるので考えるのやめます(笑)

マスクを装着して、振込み等をしに外へ行ってきました。
ついでに、歩いてキムラヤさんへ。
うちからは、15・6分で着く感じです。
でも久しぶりに歩いたら、体重いし足くたびれました。(女の子週間突入日というのもありです)
運動不足どころではないようです><。
お店のすぐ近くの津福公園には桜の木はなさそうだったな。
わんこの散歩にはよいコースです。(行ったことないけど)

小倉あんぱんとアボカド・ハム・玉子サラダにシーザーサラダドレッシングのサンド。
美味しかった♪
へへへ。おやつにシュークリームも買ってるさね♪
3月いっぱいまでの冬限定?の肉まんも買ってきたさね♪
どうだったかはまたご報告します^^
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-26 12:18 | Comments(2)
a0292184_846732.jpg

こちら福岡は、ここのところ気温が高い日が続いて、
昨日?あれ・・・おとついだったっけ?(笑)桜の開花宣言出ました♪
この辺はどこが桜の名所なんだろ~
百年公園とかかな? 調べておこう。

先々週あたりに杉花粉は終了を迎える・・・とか言っていて、
ほぉ。思っていたより症状なかったよと思っていましたが、
先週末あたりからムズムズ・イガイガ。
檜の花粉が始まったそうです。
私はそちらなのかしらん・・・泣
只今快晴。
窓を開けるか洗濯物を外に干すか悩んでます^^

今朝のホットケーキ。
もったいぶっていたお友達からのいただきもののアーモンド入りの蜂蜜を。
おっ美味しい・・・
普段結晶化しちゃった蜂蜜は使いづらくてレンジで溶かしちゃうけど、
粗引きのアーモンドと一緒に混ざり合って名のとおりジャム感覚♪
ひゃ~なるほどね~
夫に食わせるのはもったいないなぁ^^
いつだったか、開封前勝手に使おうとしていたのをしれっと阻止・撤収したのは
正解だった(笑)

美味しい♪夫にも食べさせたい♪という思いが薄れてきた今日この頃(笑)
ふふふ・・・どうしよっかな(悪笑)
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-24 08:46 | Comments(2)
今月、頭にも北海道のお友達とLINEで長電話3時間!(笑)
近況報告と笑わせてもらったり笑わせたりで、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
忙しい中、ありがとう。
こういう時間は、愚痴を話しながらも嫌な気持ちからは開放されて、
心の電池を充電させてもらい、
電話を切った後も、キモチ口元が微笑んでいる自分がいます(笑)

そして昨日も、高校時代からのお友達とまたLINEで電話。
新記録でございます!3時間半(笑)
私が地元を離れて、空白の期間が続いたとしても、
連絡をふらりとくれて自然にお話をさせてくれるお友達。
彼女も気遣いの人です。
いつもありがとう。
真面目な話から笑える話、愚痴の話。
付き合いも長くなってくると、自分自身や自分を取り巻く人達にも
辛いことが起きていたり。
でも皆、前向きな気持ちを意識して過ごしています。
まだ会うことができていないので、早く会いたいなぁ。

以前は、ポジティブに生きている人は、生まれもっての性格だ、
ネガティブな考えがちな自分もそんな性格だからと思っていましたが、
そうじゃないのかもと思えるようになってきました。
もしかしたら生まれ持ってのポジティブ人間という人もいるかもしれませんが、
ポジティブに思うように・考えるように。
意識するように・・・意識改革の努力・認知のゆがみの矯正から、
ポジティブな気持ちでいられるように保っている人のほうが多いのではと。

自分自身の経験からも。
そう思えるようになってきたのは、時間もかかったし、
もちろん、今でも心配性で、あ~この場から逃げ出したいと涙することもありますが、
それでも以前より強くなったのではないかと
自分でも少し思えるようになってきました。

話が反れてしまったけれど(笑)
うん。
私はたくさんの友達がいるわけではないけれど、
素敵な友達には恵まれているなと改めて思いました。
充電させてもらい、ありがとう。
私からもエネルギーを与えることができていればいいけど。
愚痴ばかりでごめんよ~ へへへ。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-19 22:18 | Comments(2)
a0292184_1343991.jpg

a0292184_1343938.jpg

今日はべらぼうに天気が良くて☆
13時過ぎで部屋の中で25度ありますよ~
春を通り過ぎているような陽気です^^
久しぶりに窓を開放・・・なぬ、久しぶりにと。
・・・花粉やらPMなんちゃらが恐ろしくて・・・><。
でも換気すると湿度はあっという間に下がりますね♪
ついでに家庭の陰湿ムードも飛ばして~(笑)
排除排除。

忘れておりましたが、お友達から誕生日プレゼントいただいておりました。
可愛らしか子オールスターズ。
大切に使わせてもらいます♪ いつもありがとう♪
一言メッセージも嬉しかったよ^^

姉からもらっていた、チョコレート。
ジャケットが可愛くて、なかなか腹に入れることができません。
でも今食べたいな~
ソルトチョコレートから食べてみようかな♪
表面にパラパラと塩が見えるよ。

・・・早速、窓開放で外の騒音にぽんずが吠えている(泣)
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-17 13:04 | Comments(2)
a0292184_1135238.jpg

a0292184_1135285.jpg

ぽんず、発情期に突入の模様。
かまってかまってで、とにかく私の手に口先で纏わりつき、
お尻やら体をかいてとしつこく・・・
お手手、ぽんず臭(笑)

バックからグラビアみたいなポーズ♪

いちみは・・・寝てます。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-16 11:03 | Comments(2)
a0292184_8312469.jpg

うおぉ~~ スコーンが食べたいのだ~と朝から・・・いや、昨晩からだな、なりまして。
ホットケーキミックスを使って作るスコーンを、
夫を見送った後に作りました^^

栗とレーズンのスコーン。
美味しく食べました♪ ホットケーキフレーバーな感じやけど(笑)
小さめだけど、3つ+小おにぎり食べちゃった。


今NHKのあさイチで、「ガキ夫」って特集やってる・・・
ふははは。
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-03-16 08:31 | Comments(2)