小石原焼民陶祭へ

a0292184_2261210.jpg

a0292184_2261276.jpg

a0292184_226134.jpg

a0292184_226137.jpg

a0292184_2261377.jpg

a0292184_2261357.jpg

a0292184_2261398.jpg

a0292184_2261359.jpg

帰省したのはこれがあるからと言っても過言ではない!
・・・とは言わないけど、それくらい楽しみにしてました。
小石原焼民陶祭♪
家族で行ってきました^^
渋滞するとは聞いていたので、着9時で行きました。
どこの会場がたくさんの窯元さん持ち寄りでにぎわっているのか情報があまり出ていなかったので、
どこを目指したらいいか悩みましたが、
皿山地区にある窯元をメインにまわりました。
皿山地区のあとは、ギャラリー小石原へ移動。
こちらでは、小石原ポタリーのアウトレットの会場になっていたので、
若めの年齢層の人でにぎわっていました。
会場外でもいくつかの窯元さんの器を見ることができました^^

民陶祭期間中は、全窯元の器が20%オフ。
あと私は以前お客様情報を記入していた窯元、翁明窯さんから25%オフになるはがきが来ていたので、
お得に♪
プラス、3000円以上の購入でプレゼント、六角形の小皿をいただきました^^
7・8枚目の写真は母と姉の戦利品。
母はマグカップを探していたみたいで、小石原ポタリーのマグカップを。
アウトレットで定価の半額!
姉も小石原ポタリーのカップと茶碗代わりのスープカップ小。こちらも半額。
水玉のカップと小皿も♪
父は、出店で出ていた、地鶏のあぶり焼きや甘辛煮、地鶏めしを購入して、
合間合間に皆でつまんでました。
このつまみ食いが美味しいですよね(笑)
父には退屈だったかもだけど、嫌な顔せずに付き合ってくれて感謝です。
・・・誰かさんに見習ってほしいわ(笑)

皿山地区に行ったのは初めてでしたが、景色もすごく良いところでした!
日本の良いところを見たな~感じたな~って感じです。
母は田舎の景色が好きなので、そのへんも楽しかったようです^^
姉も私のペースで疲れたかも。ありがとうです♪
見るのに夢中で写真をほとんど撮れませんでした^^
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-05-09 22:06 | Comments(2)
Commented by kakorikuseinon at 2015-05-25 18:31
楽しめたんだなぁ~っていうのがよくわかるね(笑)ニヤニヤのyurie様が想像出来るばい。
Commented by yurie34-ponzu33 at 2015-06-02 21:57
kakorikuちゃん。

コメント返し遅くなってごめんね><。

想像できるやろ(笑)そうそうニヤニヤね^^
山郷の景色もよかったよ~