うきはの旅 続き

a0292184_9172686.jpg

a0292184_9172620.jpg

a0292184_9172664.jpg

a0292184_9172684.jpg

a0292184_9172677.jpg

移動して、ぶどうのたねさんへ。
こちらは、小郡で先日会った友達もいいとこやったよって教えてくれた所でした。
はい・・・いいとこやったぁ。
うきはという場所柄、周りには果物の畑が沢山あって、
ぶどうのたねさんにも畑があったり、環境がグリングリンしてました(笑)

くらしのギャラリーぶどうのたねさんでは、
私の好きがたくさんあって興奮。
ネットでしか見ていなかった、作家さんものの器を実物で見れたり、
触れたりで、全部欲しいわ~って状態でしたが、目の保養に努めました^^
我慢の子です、修行です(笑)

cafeたねの隣りさんでもお茶できました♪
Mちゃんが限定のいちごパフェ、ご主人がコーヒーゼリーパフェ、私はほうじ茶パフェ。
いづれも飲み物付き。(いちご・ほうじ茶パフェには温かいほうじ茶、コーヒーゼリーパフェにはコーヒー)
お値段高めですが、満足度も高い(笑)
美味しかった~~
ご主人がスマートにお支払いしてくれました。
ありがとうございました!

cafeの隣にある売店も素敵なものたちでいっぱいでした♪

その後は、ソーセージのお店リバーワイルドさんへ。
まさにリバーワイルド、至る道がワイルド(笑)

Mちゃんの実家に寄って、ましろ(わんこ)に会ってワシワシして、
私の実家まで送ってくれました。
父が出てきて、なにやらべらべらしゃべるので、恥ずかしかったですが(笑)

Mちゃんともかなり久しぶりに会うことができたので、嬉しかったです♪
ずっと運転をしていただいて、二人にお付き合いしてくれたご主人にも感謝*
またたくさんしゃべって笑って過ごすのを楽しみにしてます^^
[PR]
by yurie34-ponzu33 | 2015-05-09 09:17 | Comments(2)
Commented by kakorikuseinon at 2015-05-25 18:43
ほうじ茶パフェ気になるゥ~
恵庭に出来たお茶屋さんにもあるとけれどね。
お友達のご主人よか人やね。なかなかおらんばい。
yurieちゃんのお父様可愛いね!
Commented by yurie34-ponzu33 at 2015-06-02 22:17
kakorikuちゃん。

ほうじ茶パフェ、美味しかったよ~♪
お茶好きのかおりちゃんやけん、好きやと思う!
恵庭にお茶屋さんできたん?
気になるぅ~そっちにおったらご一緒しとるばいね(笑)
離れて半年くらいやけど、そのくらいでも新しいお店オープンしたりして変化しよるんやね^^